コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

一蘭好きのリフレ嬢に

こんにちは、クロです。ネタはあるのにまだ日の目を見させられるものではないので、別件を記事にしてみます。雑談的な。



タイトル通り、一蘭について。一蘭についてはかなり詳しいです。なぜならクロ氏は学生時代に一蘭で働いていたから。語るのは話しても問題ない範囲まで。リフレ嬢達の一蘭推しは今はやめた身であっても嬉しかったりするので書いてみようかなと。一蘭はピーク時はアホみたいに忙しいけど環境と待遇はクリーン。店のトイレに入ったことある人は分かるだろうけどペーパーの数についての質問しないでください。クロ氏もなぜあの数なのかは知らないから(笑)



そんなクロ氏、一蘭で食事してきました。R-TimTZkaaaa.jpg
一蘭の食事がラーメン、トッピング類、米だけなのはラーメンだけで勝負したいから。当時の教えだとラーメンが主役で他は脇役(ラーメンの味をより感じさせるようにものだけ)、品質を一定以上に保つため、オペレーションの統一性のためだそうな。ちなみに一部店舗で限定の味もあるので地方旅行の際には行ってみるのもおすすめします。



味の変化……ニンニクと秘伝のたれは2倍までなら別皿提供できます。なのでニンニク、たれ無しで食べて、その後にニンニク、たれを入れて味を変えることも可能。替え玉を頼むときはプレートを取りに来た店員さんに「ダシ多め」と言えば通常の2倍量のダシを入れてくれます。ダシ無しももちろん可能。秘伝のたれに関してはクロ氏が働いていた当時の話なので、今は分かりません。一蘭行く人は試してみてください。昔はアイスも提供していたけど、今は抹茶杏仁。



一蘭に行ったことある人なら分かるはずのお土産商品「冷やかばい」、「釜だれとんこつ」、「汁なしとんこつ」クロ氏の味覚で言うと釜だれ、冷、汁なしの順で好き。冷やかばいは昔はどの店舗でも買えたと思うんだけど、今はそうではないっぽい?釜だれは天神の方の店舗限定だけど、これはどの店舗でもお土産商品として買えるので気が向いたら食べてみて。天神店の釜だれで提供してるときの叉焼がどの店舗でも今は食べられるようになったらしく、今日頼んでみたけど、結構おいしい。食べたリフレ嬢さん達の感想をクロ氏に聞かせてください。HTy2-eaoaaa.jpg




クロ氏の一蘭トークは今日のところはここまで。個人的に聞きたい人はクロ氏のツイッターまで!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blackuro00

Author:blackuro00
FC2ブログへようこそ!

最近の興味はリフレ。と言うよりリフレが好き。色んな世界で色んなものを見てきた本サイトの管理人です。リフレ関連、雑学、見た・経験した世界の本音やあるあるについて書いていきたいと思ってます。更新頻度は低いです。リフレ関係の方と繋がりたい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
