コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ネタバレ有「君の名は。」観てきた話

「君の名は。」を観てきました。ネタバレしないと話が進まないので、これから観ようとしてる人はバックしてください。








主人公で東京の高校生である立花瀧(CV神木龍之介)と田舎の高校生である宮水三葉(CV上白石萌音)が目覚めたら体が入れ替わっており、二人は奇妙な夢だと思いながら過ごす。入れ替わってるときの記憶は全くないけど、周囲の反応でお互いに入れ替わりしたことを自覚していく。二人は入れ替わってる間、お互いの本来の生活を守るためにルールを決めて生活することを約束。色々な出来事を経て次第に打ち解けていく二人だが、あるときを境に入れ替わりが起きなくなり、瀧は三葉を探すために旅に出る。ここまでは予告編だったりTV番組の映画紹介コーナーなんかでも見てるはずだから、ここまではまだネタバレじゃないですね。序盤まではね、ほのぼのとしていたんですよ……。








ではここからがネタバレ








入れ替わっていた二人には夢を通じて距離を超えていただけでなく、時間をも超えていたという事実を、瀧は三葉を探す旅の途中でそれを知る。なぜそれを知ったのかというと瀧が三葉の住む糸守町に記憶を頼りにしてたどり着いて、仲間たちと入ったラーメン屋で瀧が持っているその記憶した景色のスケッチブックを見た店主から、その景色がある町は3年前の彗星衝突でなくなったことを聞かされたから。その彗星衝突で亡くなった犠牲者名簿に三葉の名を見つけてしまったから。その現実に打ちひしがれてなお、三葉の実家の神社の御神体がある場所ならまた入れ替わりが起きるかもと思い、少ない希望を持って御神体の場所へ。








瀧の思惑は成功し、三年前の三葉と入れ替わる。三葉は瀧になり、自分が彗星衝突で死んだことを知る。そしてその日は彗星が糸守町に落ちる当日。入れ替わった瀧は三葉達を救うために奔走。瀧は本物の三葉がどこにいるのだろうと思ったとき、御神体の山にいると確信に至る。








瀧と三葉は御神体がある山の上で、初めてお互いを認識した状態で出会う。その時間帯は夕暮れ(黄昏時)。序盤で瀧が古典の授業を受けていた時に「黄昏時」という言葉が出てきて、劇中では「この世ならざる者と出会える時間」と言われてました。神社の御神体がある場所、黄昏時、二人が同じ場所にいたからこそ初めて出会えた奇跡が起きたと考えるのが普通でしょうね。「黄昏」は「誰そ彼」が転じたもの。夕暮れで暗く、顔がよく見えないときに「あなたは誰?」という意味もあるから、題名でもある「君の名は。」に繋がってくるというもの。黄昏時は短く、二人が会ったときに元に戻ったけど、本来の三葉も未来を知ったので、瀧と同じく町民を救うために動く。そして数年後……








大学生になった瀧は就職活動をしていた。数年前の彗星衝突に関して不思議なまでに興味を持っていたことは覚えているけど、なぜそんなにも興味を持ったのか覚えていない。でも何か大切な探し物をしているという確信だけがあって、日々を過ごしている。また時が経ち、電車の窓に目を向けると……








並走してる電車には彗星衝突を生き延びた三葉の姿。お互いに突き動かされたように次の駅で降り、探し始める。そしてようやく出会い、瀧が「どこかで君を」と言うと三葉も「私も」と返す。お互いに「君の名前は?」と尋ね、二人はここから新しく関係性を築いていくんだなって思ったところでEND








瀧も三葉も記憶がないのは、三葉を死から救ったことによって変わった世界の影響……?そこら辺は詳しく考えるつもりがこの場にはないので完全に割愛。個人的に超胸キュンだったのは初めて二人が会った時に、お互いの名前を忘れないようにと手のひらに名前を書くんだけど、瀧が三葉の手に書いたのは名前ではなく「すきだ」と書いていたこと!いや、もうね、クロ氏は一緒に観に行った子とそのシーン「ヤバいね?完全に落ちるよね!?」と盛り上がっちゃいました。








伏線の張り方が上手いですよ、これ。新海監督の作品は好きだけど、正直ここまでのヒットになるとは思ってなかった……。書き連ねたいことまだあるから、ここまでで作品の話はおしまい。








観終わった後に、一つ思ったのが少しだけとある作品に似てると思ったこと。その作品名は「イルマーレ」超簡潔に話すと、夢で体が入れ替わったりすることはないんだけど、時を超えたやりとりが共通点。ヒロインと主人公の間には二年の開きがあって、そのやりとりは不思議なポスト(二年前に住んでいた男、現在住んでいるヒロインの家の前にあるポスト)を通じで行われていたのね。お互いふざけているのかと思っているんだけど、やっぱり打ち解けていく展開になるのさ。メールのやりとりが主流なのに、手紙のやりとりって感情(人間味)があっていいじゃない?クロ氏の場合、メールで感謝の気持ちを表してくれるのは嬉しいけど、手紙だったらさらに嬉しいと思う人。








実際に合う約束をし、その当日、相手の男は来ない。なぜならその男は約束をしてからその間に事故死したから。それを知ったヒロインが男を死から救うために奔走。最終的に男は事故から逃れ、男は会ったヒロイン(このとき時を越えた文通してない状態のヒロインなので)に「今から僕が話すこと、信じてくれる?」と話しかけるところでEND……。








原題は「時越愛」らしいので、時を超えた恋愛感情ってのは共通点じゃない?ってそんな話もしました。ちなみにハリウッドのリメイク版でキアヌ・リーブス(マトリックスの人)が主役やってるので、気になる人はそちらも観てみよう。








今回の雑談はここまで!
コンテントヘッダー

渋谷ギャラクシー あむむを指名した話その2

前回の続き。タイマーを10分にセットしたのをこちらに見せてきたところで開始です。


あむむがYシャツのボタンを外した時点で正直テンション上がってました。だってクロ氏は巨乳が好きですから……!あまりウソとかつきたくないので、クロ氏の場合は話さないor大っぴらに話すかの2パターンで、これは大っぴらに話す方(笑)エロ巨乳とあむむ自身も言うように、白いブラジャーに大きなものが収まってるのがすぐに分かります。Ck0c3aTUoAAJcB-amumu1.jpg



騎○位、正○位を想起させる動きにクロ氏は見とれていたのですが、10分の間で何よりも驚いたのマジックミラーに胸やヒッ○を押し付けたとき。その1に部屋自体は小さいけど女の子との距離が近いと書いたように、部屋とマジックミラーと女の子との距離がすごく近い。この超至近距離であむむのパフォーマンスのそれは大迫力の一言に尽きます。特にヒ○プを押し付けたときはマジックミラーがミシミシと音を立てるから驚いて声を出してしまう。


残り時間が少なくなってきたところでもう一度、正○位を想起させてくれる動き。可愛さと色気があるあむむのパフォーマンスは濃密で10分はすぐに終了。ありがとうございましたと言うあむむに対し、ホワイトボードにお礼とtwitterを見てることを書いてマジックミラーへ。あむむも返してくれたところでカーテンを開け待機所に。


このときで残り20分前後。ほかの部屋のパフォーマンスが少しだけ見えていたり、オプション頼まれて着替えた子が待機所を歩いていたりしたのも見えていました。が、今回の目的はあむむ。パフォ終了後でもあむむを見てました(気持ち悪いとか思わないで……!)あむむはお店で仲良い子達とおにぎりパーティーを始め、その雰囲気は完全に女子校の休み時間そのもの。この雰囲気、超懐かしくて、過去にいた職場に少しだけ戻りたくなったクロ氏です。しばらく見ていたけど、時間が差し迫っていたので今回はこの場で退散。


電車に乗ったところであむむがtwitterを更新していたので、さっき指名していたとリプすると理解してくれたあむむ。そのままの流れで色々と聞いた内容がこちら(あむむには許可を取っています)
Cru_rvAXYAQDdP5amumu.jpg



クロ…あむむがリフレからギャラクシーに移ったのって何か理由あるの?

あむむ…多分みんなリフレから移ったと思ってるけど、もともとギャラクシーにいて、掛け持ちでリフレを始めたから移ったと言うより戻ったって感じだよ!



クロ…へー!リフレ時代の思い出って何かある?

あむむ…良い思い出は看板娘になれたこと!悪い思い出は良くないお客さんもいたからストレスで吐いたこと


クロ…ギャラクシーで何か思い出はある?

あむむ…めっちゃ大好きな子が辞めた時。悲しい思い出


クロ…ギャラクシーの良さってなに?

あむむ…可愛い子が多いこと!お誕生日のお祝いをみんなで出来ること!


クロ…そういえばギャラクシーって改装したんだよね?なにか変わったなって感じたことあった?

あむむ…特にないけどカーペットが緑色になってすごく抜けるやつだから、靴下とかカーディガンにくっつくのが嫌っていう文句(笑)


クロ…女の子とどんな話をしているのか気になる!

あむむ…下ネタ(笑)多分浅い話をしてるからあんまり覚えてない…


クロ…(笑)ギャラクシーで楽しいことは?

あむむ…仲良い子の誕生日祝い!


クロ…あむむ自身の長所って何だと思う?

あむむ…1人でいられるところ。どこでも1人で行けちゃう。


クロ…ほうほう。あむむ美白だよね。何か美容に気を付けてるの?

あむむ…特になし!髪を乾かしてから寝ることがめったにないくらい。面倒くさがりで、化粧落とさないで寝ることもあるし、根性がないからダイエットなんてまず無理。美容とか私には全く向かない言葉だと思う。


クロ…パフォ良かったよ。パフォ中に意識してることってあるの?

あむむ…ぼーっとすることが多くて我に返って焦ることがあるからぼーっとしないように頑張ってるよ。


クロ…色々オプションあるけど、好きなオプションって何かあるかしら?

あむむ…コスプレはチビT以外は好き!オプションは何でも好きだしやる!


クロ…これ記事にしたいから、なにかメッセージを!読んでくれる方あまり多くないけど……!

あむむ…おすすめのホラー映画あったら教えてください!


クロ…あるあるの真似事してる気分なんだけど(笑)

あむむ…質問されて応えるのって初めてだから楽しい!あるあるさんはtwitter見て書いてくれるからまた違うし楽しいよ。


クロ…そう言ってもらえて嬉しいよ。

あむむ…クロさんの記事楽しみにしてるね。


めちゃくちゃ長いやりとりになってしまったのにも関わらず、めちゃくちゃ誠実に対応してくれたあむむの厚意と優しさがクロ氏は嬉しかったです。あむむのtwitterを見れば出勤日が告知されるので気になる人はあむむのtwitterもチェックしてみよう!あむむのtwitter今回はこれにて終わり!
コンテントヘッダー

渋谷ギャラクシー あむむを指名した話その1

もともとリフレ店にしか興味がなかったクロ氏です。だって見学店では女の子と話せないし!そんな人間が渋谷ギャラクシーに行った話。現時点で見学店の子でフォローしてるのは三人。twitter上でよく話す(一方的にオレが話しかけているようなものだけど)あむむが気になっていたこと、プロフィール上のエロ巨乳の表記に心が揺れ動いたので、あむむの出勤日とオレが渋谷に行ける日が被ったので突撃した日の話

originalq.jpg






渋谷駅からGPSを頼りにすると東急ハンズの近くだったのでまずはハンズへ向かいます。クロ氏、超が付く方向音痴(地図を読むのが苦手)なので目的地近くに目立つものというか目印がないと高確率で迷子になります。ハンズまでは迷わずに行けましたよ。だって渋谷はオレの遊び場だしお気に入りのカフェもあるから!!まあそこから迷子になったんですけどね(笑)Can Doの近くなのはさすがに分かったんだけど、そこから入口が分からない……。むきーってなり始めたころにビルの入り口を発見。






B2Fに行くと渋谷ギャラクシーの看板を発見。扉を開けると受付待ちが3人いて、受付のお姉さんがテキパキと説明やら会計やらをしてます。男性スタッフさんも後ろのお客さんに案内をしてお姉さんにつなげてる。お姉さんの前に行き、ギャラクシーが初めてであることを告げると丁寧にシステム説明をしてくれます。料金を支払い、荷物を仕舞って「この場で金属反応が出た場合、返金なしで帰ってもらいます」と忠告を受けてから金属探知機の検査を。ズボンのチャックはどうしようもないのでそこは反応するけど、もう一人の男性スタッフさんのボディチェックを受けてOK。クロさんメガネをしてるのだけど、そのメガネも不審なものはないかとお姉さんのチェックを受けてOKをもらい、iPadを渡されて2番の部屋に行きます。盗撮をするアホから女の子を守るには必要な手段ですね。女の子が安心できる環境作りは店だけでなく客側の配慮も必要と思う。女の子同士でも同じことは言えるけど。





部屋に入ると小さな座椅子とホワイトボード、ティッシュ、ゴミ箱、空気清浄機?とリクエストシート?を確認。部屋自体は結構小さめではあるけど、女の子たちも近い距離にいるので、これはこれでいいものと思いました。部屋に入ると女の子たちが目の前で「○○番△△です。宜しくお願いします」とあいさつ回り。あむむと他に2人可愛いと思う子がいました。だけど今回はあむむが目的なので、迷わずあむむを指名します! 写真をタップすると「指名したい場合は~」とちゃんと書いてあるので初めてながら簡単に指名完了。オプションもiPadで出来るのね……。指名するとパフォが終わるまで「調理開始」と書いてあったのが地味にツボに入った人です(笑)





10分もしないでカーテンを下す女の子が現れました。あむむです。「よろしくお願いします。なにか指定ありますか?」と聞かれたので「お任せで」と返します。あむむがタイマーを10分にセットしたのを此方にも見せてから開始です。果たしてエロ巨乳の実力はいかに!!後編に続く!
コンテントヘッダー

JKビジネスの摘発で出てくる児童福祉法違反について

先日の「池袋GU探検隊」と「新大阪女子高校」の摘発の中で出てきた児童福祉法についての話。お水の世界に本格的に行く前、児童福祉じゃないけど福祉系に携わっていたので知識はそこそこあるつもりなのでそれらを簡単に書いてみようと。








まず児童とは児童福祉法の中では満18歳に満たない者と定義








すべて国民は児童が心身ともに健やかに生まれ且つ育成されるように努めなければならない。すべて児童は等しくその生活を保障され愛護されなければならない。








児童福祉法の理念としてこのように明記されている。








今回は児童福祉法違反の中でも淫行させる罪ということの摘発。これは児童福祉法で第34条1項の中で「何人も次に掲げる行為をしてはならない」として第34条1項6号に「児童に淫行をさせる行為を禁止」としている。この淫行ではセッ○スだけでなく、手○キやフェ○も含められている。これに違反した場合の罰則は10年以下の懲役または300万円の罰金もしくはその両方とされている。お上が有害と認定している中でも淫行はかなり重たい計が課せられているのは特に有害との認識があるため。











「女の子の年齢が18歳未満とは知らなかった」と言い訳をしても同法には「児童を使用する者は児童の年齢を知らないことを理由として前三項の規定による処罰を免れることができない。ただし過失のないときはこの限りでない」とあるので、どこからが過失のないとの判断になるかはさすがに分からないが、基本的には処罰されるもの(先述した10年以下の懲役または300万円以下の罰金もしくはその両方)である。








刑法上の過失は「行為者が不注意によって犯罪事実を認識・認容しないこと」とされ、刑法上の故意は「行為者が違法な行為を行うに際し自己の行為とその結果を認識していること」としている。故意には未必の故意と呼ばれるものがあり「結果の発生が不確実であるが発生するかもしれないと予見し且つ発生することを容認する」とされる。「個室で女の子と客が金銭のやりとりをしてセッ○スしてるのは不確定だけど、やろうと思えば可能だよね。まあそれでもいいですけど」とされたらそれが今回における未必の故意。実際問題として未必の故意が取り上げられるのは殺人事件らしいので今回のケースで挙げられるのは限りなく低いだろうけど、全ての事柄に対して未必の故意の考え方は通用するので、過失か故意かの判断がどうなっていくかと気になるところ。








淫行をさせるということについてよく取り上げられる内容が「児童福祉法34条1項6号にいう淫行をさせる行為とは、児童に淫行を強制する行為のみならず、児童に対し、直接であると間接であると物的であると精神的であるとを問わず、事実上の影響力を及ぼして児童が淫行することに原因を与えあるいはこれを助長する行為をも包含するものと解される」との東京高裁の判例。








つまり、色々とごたごた述べたけど、最大限簡潔に言う男女を問わず成人が児童に対して直接的であろうと間接的であろうと淫行の原因もしくはそれに繋げるようなことをしたらアウトだということ。健全に営業しているリフレ店が偏見の目で見られないように祈るばかり。
プロフィール

blackuro00

Author:blackuro00
FC2ブログへようこそ!

最近の興味はリフレ。と言うよりリフレが好き。色んな世界で色んなものを見てきた本サイトの管理人です。リフレ関連、雑学、見た・経験した世界の本音やあるあるについて書いていきたいと思ってます。更新頻度は低いです。リフレ関係の方と繋がりたい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
